511049517170


バイクにカーナビ(スマホ)を取り付ける

ツーリングとか、初めていくちょっと遠目のお店とか行くと、
どうしてもカーナビが欲しくなります。
もちろん、マップで見るのも良いですが、日常的にはナビがあった方が便利です!


今の時代、すごいですね。
さすがGoogle先生!
普通に高性能のカーナビが無料で使えるんです!
しかもマップの更新等も勝手にやってくれる。

すごくないですか?
本来ならばバイク用のカーナビでも買わなきゃ行けないところなんですが、
それがiPhoneステーだけでナビがわりになるという。

もちろん、めちゃめちゃ高いナビに比べたら劣ると思いますが、
日常生活に使う分でしたらこれで問題ないですよ


それで、いつものごとくAmazonで調べると


 
MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応

これが評判良いみたいですね!

しかも、そんなに高くないので購入してみることにしました(`・д・´)



 
 
これを励みに更新を頑張りますので、
少しでもお役にたちましたら、下記バナーを押して頂いて、
ブログランキングに一票でもクリックしてご投票いただけますと 幸いです。


バイク ブログランキングへ



結論からいいますと、かなり良いです!
めちゃめちゃ使いやすい!


 511049576568
まず、ちょっと分かりつ辛いのですが、
最初からスポンジゴムみたいのがついているのですが、
iPhone5のように薄いスマホだとうまくガードしてくれない可能性もあるようで、
もう一枚ついています。

2枚つけて底を厚くすると安心感もかなりでますね!


IMG_3305

簡単につけられます。
つけると、サイドのバーを閉めてスマホを固定します。
けっこう力を入れて引っ張ってもびくともしません!
走行してもぶれずに安心感があります(・∀・)

IMG_3307

実際にGoogleマップを起動させるとこんな感じです。
もちろん、走行中の操作はNGですが、これがあるだけで、
安心感が全く違います!
もちろん、高速とかも表示されますし(125ccは乗れませんがw)、
使ってもらえると分かりますが、
この機能を無料で提供できるGoogle先生の偉大さに驚愕するばかりです


というわけで、ますます快適なバイクライフを送れそうです




工具なしで、すぐに付け替え可能

個人的にはこれが一番メリットだったのですが、
すぐに取り外しできるような金具になっています。

自分はもう1台フォルツアZを所有しているので、
どちらにも取り付けたい!
という望みが普通にかないました
ハンドル保護のゴムも厚さが違いますが、2つついているので、
両方につけて、必要に応じて付け替えようと思います。


新しく固定型のものもあるみたいですが、
2台持ちの方には特にこちらがおすすめです。

という訳で、ますます快適なバイクライフを送りたい方には
文句なし☆5でおすすめです
良かったらぜひつけてみてください!


MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応




 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
これを励みに更新を頑張りますので、
少しでもお役にたちましたら、下記バナーを押して頂いて、
ブログランキングに一票でもクリックしてご投票いただけますと 幸いです。


バイク ブログランキングへ