yb007-1


ヘルメットホルダーがついていなかったので、
つけてみました!(。・ω・)ノ゙

 やっぱりついてないと何かと不便だなと。。。
あった方が安心しますし。 


とりあえず、Amazonでレビューを見てみることに。
てか、普通にAmazon品揃え豊富ですね!
しかも売れ筋は安くなってるし。。。

これは、バイク専門の小売店はたまったもんじゃないですね(;´Д`)
バイク文化をもっと繁栄させるなら、小売店等で購入した方がいいのかもしれませんが、
送料も無料だし、すぐ届くし、種類も豊富だし、結局Amazonで購入が一番メリットあるんですよね。。。
てか、何より、近くのコンビニで商品を預かってくれるの知ってました?
すごい良いサービスですよね!特に自分のような独り者には非常に助かるサービスです


という前置きは長くなりましたが、
結局種類も多くレビューも参考になるし、安くなってる上に送料無料なので、
Amazon一択で商品検索したところ、

一番評判良いのは、


シージーシー(C.G.C) ヘルメットロック 22-25φ用 メッキ CGC-21114

これみたいですね。



 
なんとレビューは45件のレビューに☆4.5

間違いない雰囲気ですね。
しかも、今現在の購入価格が
2700円→1650円(39%オフ)

まじか w

まあ、はずれはしないだろうと思い、
欲しかったので、即購入! 


yb007-6
こんな感じに鍵をあけると、中にネジがあって、バイクに取り付ける感じですね。
利点としては、鍵があかないと外すことができないので、いたずらされにくいということみたいです。

ヘルメットが盗まれるのってどうなんですかね?
あまりないような気もしますが、万が一のことがあっても嫌なので、安心できるという意味では非常に良いと思います。出先でヘルメットを持って歩くのも嫌なので^^;


取り付け自体は非常に簡単です。
プラスドライバーがあればだれでも取り付けは可能だと思います。
けっこう作りもしっかりしてるし、鍵の挙動も良いです。

あとは、とりつける場所ですね。。。
いろんな人を参考にしたのですが、ハンドルにつけるケースが多いみたいですね。

実は、また後で載せますが、ハンドルがいっぱいいっぱいで、
取り付けるのが窮屈そうなんので、
サイドに取り付けることにしました。

個人的には、サイドにつけるスタイルの方が好きです


んで、場所を検討して、こんな感じになりました。
yb007-5


鍵を開けると、
yb007-3

こんな感じです。
ちょっと上向きにしてみましたが、けっこう使いやすい気がします。


遠くからみると、
yb007-4
こんな感じです。
見た目も良いかと思います。

ヘルメットをつけると、
yb007-2

車体自体が低いので、ちょっと低くなりますが、
全然良いと思います。


2つくらい半ヘルであれば2つくらいは余裕でつけられる感じです
ちなみに、鍵は3つつきでした

という感じで地味ですが、実用性の面でも、
コスパ的にも良いカスタムだったなと思います。

 
これを励みに更新を頑張りますので、
少しでもお役にたちましたら、投票いただけますと 幸いです。


バイク ブログランキングへ